スポンサーサイト

  • 2018.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おまちかね

    • 2010.03.30 Tuesday
    • 15:35
     今回めんどくさいので画像なーし。←


    とうとう今日あーうーもといauからスマートフォン「IS」が発表されましたね!!
    思ってたのとちょっと違うな・・・というがわたしの素直な感想。
    別にiphonやDOCOMOのやつみたいにタッチオンリーでもよかったんじゃないかと思います。
    ま、メールの使いやすさからすると断然ボタンのほうがいいんだとは思いますけどね。
    でも、店頭でいじってみた感じでは、タッチも慣れれば普通に使えると思うんだけどね。

    そんなこんなで発表されたのは01,02と2種類!!
    しかし、なぜ会社が違う??
    01がシャープで02が東芝。
    まぁこれは好みだけどね。今のおいらの相棒がシャープだからシャープひいきな所もあるけどね。
    ほんとはソニーが好きだけどDOCOMOに行っちゃってるからね・・・・・・・・


    ま、そんなに会社は気にしてもしゃぁない←

    01と02の違いについてはまず形だよね。
    01、なぜPC型なのだ!!!!!それ学校とかでぜったい使いたくないから!!!!
    ま、ビジネスマン向けですね。マジはずいってwww
    で、02はまあ、普通に使うにはいいのかな・・・・でも私的にはボタンは従来の携帯仕様のほうがよかったな、っておもう。
    このPC風のアルファベット打ちは結構めんどくさい。
    PCのサイズくらい大きいと使いやすいけど、小さいとむずいよ・・・

    で、ライバルとも言うべきiphonとXPERIAの比較とかして見ますと、
    画面サイズは01>02=XPERIA>iphonです。
    思ったよりiphon小さいのね。あんまりわかんなかったな。
     
    ボタンの数ではiphon1個、XPERIA3個、auいっぱいとなっています。(いらん情報www)

    電池の持ちとかも比較したいけどどこでやろうか悩むから止めた←
    200〜300時間待ちうけがつくよ☆(3社とも)

    じゃ、画素数。
    iphon・3.0メガピクセル
    XPERIA・810万画素
    IS01・527万画素
    IS02・322万画素

    ・・・・画素とピクセルってどんな感じ??わかんないよ。
    とりあえずあーうーの何でこんな中途半端なんだ??
    きり悪いよ。低いし。

    もう比較やめ。(早いとか言わない。

    01と02の機能について言えば、断然01がいいと思う。
    まず、01には他社のものにもついていない赤外線機能がついています。
    これが結構現代の日本には重要だと思う。
    大体の携帯にはついているから、ほとんどの人は連絡先交換する時につかうよね。
    AGEでの庄司さん同様、皆にバーコード読んでもらって・・・・ってことは出来るだろうけど、これだと相手には詳しく情報が行くけど
    こっちにはメアドだけしかこないとか、へたすりゃ連絡来ないからね(T^T)

    他にも01はメールそのまま、Cメールも出来るし、ナビウォークもあるし、ワンセグもついてる。

    つまり、従来の携帯の機能をそのまま入れてある感じ。

    ↑こう書くと「進化してない」って感じがするけど、これが結構他のスマートフォンになくてデメリットとされているところ。
    今までの機能が使えるというのはなかなか重要なのである。

    それに比べて、02はあまり携帯らしい機能がない。
    ワンセグも、赤外線も(Cメールは検討中)ない。
    メールも多分形式としてはiphonと同じなのだろう。

    こうなると、どれがいいかなかなか悩む。

    01のオールタッチパネル式なやつを発売してくれないかな・・・画面は02くらいのサイズでww

    これが一番なんじゃないかな?って私は思う。
    まあ、私なんぞの考えがいいともわからんし
    これから新しいものがどんどん作られるんだと思う。
    iphonは多分そんなに変わらないと思うが、XPERIA、ISに関してはまだ使っている人が居ないからどのように普及していくかもわからないし、すぐにバージョン違いも色違いも作るんじゃないかなって思う。

    菊の歌にもあるように、日本は色も取り揃えておりますな感じだからww


    ま、なんにせよあーうーからスマートフォンが出るというのは大変嬉しい事である。
    とりあえずこれからの世間の意見に注意して購入を検討使用と思う。


    私の携帯はまだ7,8ヶ月しかたってないから変えたくないし。
    発売が6月、だとしてせいぜい早くてもクリスマスか19の誕生日とかにすんのかなって感じ。

    それまでにもっといいのがでることを願っておりますww


    そいでは久々の長文、そろそろ終わりにしようと思います。



    では!!読んでくれてありがとー^^





    スポンサーサイト

    • 2018.07.23 Monday
    • 15:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ものすごく久しぶりに見た(笑)
      そうかーついに発売したのか!私もふさのりさんの言う、01のオールタッチパネル式なものが一番良いなと思う(^q^)
      全然関係ないが、ツイッター宿題くんのときにつぶやこうと思てたのに、終わっちゃったぜ\(^o^)/
      どうしてくれんだ櫻丼!

      また見にきますね〜
      • ゆりさん
      • 2010/03/30 10:41 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      リブリー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      君は100%
      君は100% (JUGEMレビュー »)
      岡野昭仁,新藤晴一,マーク・ボラン,ak.homma,TASUKU,Porno Graffitti

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM